月心会館|想心季 せとまる月館 星館

ホーム > 新着情報 > 2019.5.4 月心会館 新川 人形供養祭開催のご報告

新着情報

2019.05.05

2019.5.4 月心会館 新川 人形供養祭開催のご報告

みなさんこんにちは。

5/4(土)月心会館 新川で開催されました人形供養祭のご報告です。

気持ちの良いお天気で、GW中にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき、

今回ご参加いただいた方には、人形供養祭の小冊子をプレゼントさせていただきました。

(当日は絵本の内容をサイネージパネルで流していました)

本館で9:00から人形のお預かり、11:00から供養法要でした。

今回は、きくやクリーニングさんにご協力いただき、ぬいぐるみのクリーニングの受付も実施。

大切な思い出の詰まったぬいぐるみとこれからも一緒にという思いで持参されクリーニングに出される人、

今日は相談だけとお話に来られた人もいました。

今回ぬいぐるみクリーニングは初の試みでしたが供養とはまた違う「大切にするこころ」と出会えました。

別館では、ご葬儀のあれこれ事前セミナーを行いました。

駐車場では多くの出店者の方にご協力いただいきフリーマーケットを開催。

月心グループ社員も色々お買い物させていただきました。

法要はたくさんの方に参加していただき、その後のおもちまき・お菓子まきは大人も子供も楽しんでいらっしゃいました。

また来年も開催します。

来年もお楽しみに!

 

FOLLOW US

マイナビ2025